2010年06月15日

決算発表から学んだこと・・・

大企業の決算発表の記事が雑誌等で見かけます。
中には、主力事業から新事業への変化する会社もあります。
例えば、富士フィルムは、写真フィルムの販売から
今では化粧品や医療、液晶関連…が伸びています。
ユニクロはターゲットを男性から女性へ。
セブン&アイホールディングスは銀行事業の利益が
スーパー事業を上回ったそうです。

我々商店は、小回りの良さや機動力で先を考えた
目標設定をしないといけないと感じました。






◆無農薬・無化学肥料米 コウノトリが住める自然を目指した農法
コウノトリ育む農法とは、おいしいお米と多様な生きものを育み、
コウノトリも住める豊かな文化・地域・環境づくりを目指すための農法です。
 ↓ クリックよろしくです
決算発表から学んだこと・・・







静岡県浜松市の無農薬玄米・特別栽培米・減農薬米専門店 かくじゅう米屋窪田篤ブログ   投げ餅のご注文はこちらから⇒http://www.kakuju.co.jp/fs/kakuju/c/nagemochi

同じカテゴリー(鈴木社長語録)の記事
心に響く言葉
心に響く言葉(2022-01-12 05:34)

働き方改革の目的
働き方改革の目的(2022-01-10 04:58)


Posted by  かくじゅうスズキ at 07:12│Comments(0)鈴木社長語録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決算発表から学んだこと・・・
    コメント(0)